2018.10.17

イラスト投稿に関連マンガ機能が追加されました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
今回はクリエイターの皆さまに、新しい投稿機能のご案内です!

イラスト投稿に関連マンガ機能が追加!

本日、イラストとマンガを関連付けすることができる、関連マンガ機能をリリースいたしました!

マンガのキャラクターの設定画や世界観を描いたイラストを、すでに公開しているマンガと関連付けることで、読者の方に作品をより深く楽しんで頂くことができるマンガハックのオリジナル機能です。

設定方法はマンガを選択するだけ!

同アカウントで公開しているマンガがある場合、イラスト投稿・編集時に設定することができます。
関連マンガ機能は、イラスト投稿ページ、編集画面から設定することが可能です。

さっそく「関連マンガ機能」をご利用される方は、こちらからイラストをご投稿下さい。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/illusts/new

すでにイラスト投稿機能をご活用されているクリエイターの皆さまはもちろんのこと、まだイラスト投稿機能を利用されていないクリエイターの皆さまにも、ぜひご活用いただければと思います。
もちろん、イラストだけでも投稿も可能ですので、イラストをメインに活動している方、イベント参加の宣伝やお品書きなど、様々な用途でご利用いただければ幸いです。

今後も新しい機能追加や、パートナープログラムの改善を継続して行って参ります。

これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.08.09

「差し入れ」機能ベータ版をアプリで先行リリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
ついに「差し入れ」機能ベータ版の先行リリースのご案内です!

「差し入れ」機能をアプリで公開

本日、マンガハックアプリ(iOS・Android)で「差し入れ」機能がリリースされました!最新バージョンにアップデートしていただくと、ユーザーが心を動かされた作品やクリエイターに向けて、応援メッセージやデジタルアイテムを「差し入れ」することができます。「差し入れ」を受け取ったクリエイターは、ロイヤリティとしてポイントを得ることができます。
今回のリリースはベータ版として、サービス内容をいち早く体験できるものとなっております。

アプリをまだダウンロードしていない方はコチラからご利用ください。

 

クリエイター支援プログラムを開始

「差し入れ」機能のリリースに伴い、クリエイターの創作活動支援を目的とした「パートナープログラム」を開始しました。「差し入れ」を受け取ることを選択したクリエイターは、クリエイターランクに応じてロイヤリティとしてポイントを得ることができます。受け取ったポイントは、一定数を超えると1ポイント=1円で現金に交換することができます。

「差し入れ」や「パートナープログラム」の詳細は、こちらのページをご覧ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

リリース記念!お得な3つのキャンペーン

「差し入れ」リリースを記念して、大盤振る舞いの3つのキャンペーンをスタートします!皆さまぜひご参加ください!

①マンガハック・アプリの新規DLでコイン100枚プレゼント・キャンペーン!

    アプリ新規DLでコイン100枚を贈呈!好きな作家さんにさっそく「差し入れ」してみましょう。

 

②アプリで差し入れたコインを全額コインバック・キャンペーン!

    差し入れいただいたユーザーの中から抽選で10名に、期間中に利用した購入コインの全額をコインバックしちゃいます。

 

③クリエイター応援キャンペーン!投稿者全員に1,000ポイント!!

    マンガ・イラストを投稿したクリエイター全員に1,000ポイントを贈呈します!アカウント設定から”「差し入れ」を受け取る”の設定をお忘れなく!

キャンペーンの詳細は、こちらのページよりご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

正式リリースに向けて

今回リリースとなった「差し入れ」と「パートナープログラム」についてはベータ版のため、正式リリースは今年の秋を予定しています。正式リリースまで、様々な機能をアップデート・リリースして参りますので、ぜひ楽しみにしてください!

今後もサービスの改善や機能追加を通じて、『マンガハック』で活動するクリエイターの創作活動支援を行い、マンガ好きのための「ここにしかない」マンガサービスを創り続けて参ります。これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.08.07

イラスト投稿機能をリリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
今回は作品を投稿しているクリエイターの皆さんに、新しい投稿機能リリースのご案内です!

イラスト投稿機能がリリース

本日、イラスト投稿機能がリリースされました!今まで、マンガハックは”マンガ投稿サービス”としてご利用いただいておりましたが、多くの皆さまのご要望にお応えし、マンガを描くクリエイターだけでなく、より多くのクリエイターの皆さまにご利用いただけるよう、イラスト投稿の機能を新たに追加しました。

イラストだけでも投稿可能

普段はマンガを描かないクリエイターの皆さまにも広くご利用いただけるように、イラストだけの利用も可能となっています。イラストをメインに活動している方、オリジナルキャラクターを描くのが好きな方、ネーム段階でも読者に見てみてもらいたい方、漫画家志望の方など、今までマンガハックに投稿したくてもマンガ投稿できなかった皆さまにも、ぜひご活用いただければと思います。

マンガを投稿いただいているクリエイターの皆さまには、マンガのサイドストーリーや続きのラフ、ファンサービスとして登場キャラクターたちのイラスト投稿、イベント参加の宣伝やお品書きなど、様々な用途でご利用いただくことができるようになりました。

イラストの投稿方法などの詳細は、こちらのページをご覧ください。
https://lp.mangahack.com/illusts/

いよいよ「差し入れ」リリース!

作品を投稿して頂いているクリエイターに向けて、作品を読んだユーザーからの応援の気持ちを、デジタルアイテムとして贈ることができる機能が「差し入れ」機能です。デジタルアイテムを受け取ったクリエイターは、マンガハックより創作活動の支援を目的とした、ロイヤリティを受け取ることができます。

なお、ユーザーが「差し入れ」できる機能については、マンガハックアプリに関しては8月9日にリリースしました!!また、PC・スマートフォンでの「差し入れ」できる機能に関しては今年の秋を予定しております。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.07.31

「差し入れ」を受け取る方法

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
こちらはクリエイターの皆さまが『差し入れ』を受け取る方法に関するご案内です。

プロフィールで”「差し入れ」を受け取る”を選択

マンガハックでは新機能として「差し入れ」機能をリリースしました!
クリエイターの皆さまが「差し入れ」を受け取るには、利用選択とメールアドレスの登録が必須となります。アカウント設定のプロフィールから“「差し入れ」を受け取る “に選択していただくと、すぐにご利用いただけるようになります。作品を投稿して頂いているクリエイターの皆さまは、ぜひご対応ください。
※SNSからのアカウント登録をされた皆さまはメールアドレスが登録されていませんので、この機会にご登録ください。

「差し入れ」の利用選択は、こちらのページ下部をご覧ください。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/user/edit

メールアドレスの登録は、こちらのページから設定ください。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/email_changes/edit

「差し入れ」とは

作品を投稿して頂いているクリエイターに向けて、作品を読んだユーザーからの応援の気持ちを、デジタルアイテムとして贈ることができる機能です。デジタルアイテムをもらったクリエイターは、マンガハックより創作活動の支援を目的とした、ロイヤリティを受け取ることができます。

クリエイターの皆さまが、ユーザーから「差し入れ」を受け取るためには、”「差し入れ」を受け取る”を選択いただき、作品を投稿して頂くだけで利用可能となります。また、ユーザーが「差し入れ」を贈る際に応援メッセージも一緒に贈れるようになりますので、ぜひ、“「差し入れ」を受け取る “の選択をお願いいたします。

なお、ユーザーが「差し入れ」できる機能については、マンガハックアプリで8月9日にリリースしました!!また、PC・スマートフォンでの「差し入れ」できる機能に関しては今年の秋を予定しております。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

これからもマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.06.13

作品閲覧数をリアルタイム反映に変更しました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
投稿頂いた作品の閲覧数をリアルタイムに反映されるように変更いたしましたのでご連絡です。

閲覧数がリアルタイム反映に!

投稿いただいた作品の閲覧数(累計)のカウントアップは、今まで1日1回のみ更新される仕組みでした。今回の実装でリアルタイムに閲覧数がカウントアップされるようになりました!投稿頂いた作品の反応をすぐに確認できるようになりましたので、ぜひご活用ください。

機能改修やサービスに関するご意見・ご要望を引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。

2018.05.28

スマホサイト ログイン機能をリリースしました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。新システム以降後に未実装となっていたスマートフォンサイトのログイン機能を本日公開しました。ログインしていただくとPC版と同様にマンガハックをさらに楽しめる様々な機能をご利用いただけます。

お気に入りやしおりに作品を登録しよう!

お気に入りに登録した作品や、しおりをつけた話を、本棚ページからいつでも読むことができる便利な機能です。気に入った作品や読みかけの話を気軽に登録して、自分の好きなタイミングで読みましょう。

拍手をして作者を応援しよう!

話ページで拍手ボタンを押すだけで作者さんに応援の気持ちを伝えることができる機能です。また、オリジナル拍手画像やコメントが用意されている作品を拍手するとそれらを見ることができます。ぜひ気に入った作品を見つけたら拍手して応援してください。作者さんのモチベーションにもつながります。

作品にコメントしよう!

ログインすると作品ページからコメントを書き込んだり削除すことができます。気に入った作品にコメントを書いて作者さんに感想を伝え応援してみましょう。

アカウント情報を編集できます

アカウント設定ページでプロフィール情報やSNS連携・パスワードや登録メールアドレスの変更ができます。ご登録の情報に変更があった場合は、いつでもスマートフォンから編集可能です。

機能改修やサービスに関するご意見・ご要望を引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。

2018.05.21

コメント通知機能をリリースしました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。システム移行後、未実装となっていた投稿作家の方向け機能を追加しましたのでご連絡です!

コメントで通知が届く!

作品に対してコメントされると登録メールアドレスにメール通知が届くようになりました!昨年末のシステム移行後、投稿作家さまから多くのご要望いただいており、早急に実装を進めておりました。作家さまのモチベーションとなりますので、読者の皆さまは今まで以上にコメントいただければと思います!
※PCサイトのみご利用できる機能です。

コメント通知を受け取りたくない

アカウント設定でメール通知の受け取るか選択できるようになっております。もし通知を受け取りたくない場合には「受け取らない」を選択してください。

SNSでのユーザー登録の皆さまへ

SNSでユーザー登録された方については、メールアドレスが未登録のままの場合、コメント通知が届きません。メールアドレス・パスワードが未登録の皆さまはアカウント設定からご登録をお願いいたします。

これからもマンガハックをご利用の皆さまがもっとご利用いただきやすいサービスとなるよう、機能実装・改善を進めて参ります。ご意見・ご要望も引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。

2018.03.28

SNS登録・ログイン機能を実装しました

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。登録・ログインに関する機能を実装しましたのでご連絡です。

SNS登録・ログインが可能に

新システム以降後に未実装となっていたSNSアカウントを使った登録・ログイン機能を本日公開致しました。登録・ログイン時以外にアカウント設定からSNSアカウント連携が可能です。かんたんにログインできるようになりますのでぜひご利用下さい。
※ログイン機能は現在PCサイトのみとなっております。スマートフォンをご利用の皆さまは今しばらくお待ち下さいませ。

SNS登録後のユーザー情報について

SNSでのユーザー登録の場合、メールアドレス・パスワードは未登録のままとなっております。そのままの状態ではSNS以外のログインができませんので、アカウント設定から登録をお願い致します。

今後の実装について

現在、引き続き未実装となっている機能の実装やサイトの改善のための実装を進めております。こちら実装でき次第ご連絡いたしますのでお待ち下さい。

また、ご意見・ご要望も引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。

2017.03.14

スマートフォンサイト・話ページをリニューアル!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。本日、スマートフォンサイトの話ページのリニューアルを行いましたのでお知らせします!

話ページに上下メニューを追加!

話ページのデザインリニューアルに伴い、上下メニューが追加されました!今まで話の前後に配置していたボタンが上下メニューに配置されたことで、話の閲覧中にもシェアやコメントなどいろんな動作ができるようになり、もっと便利になりました。また、上下メニューは画面中央をタップすると非表示にできるので、話に集中して読みたい方にも安心です。

image_3

話ページのシェアが可能に!

今までご要望の多かった話ページのシェアを実装しました!面白かった話やおすすめ作品の最新話をSNSのTwitter・Facebook・LINEのSNSシェアやURLコピーを使って気軽に共有できるようになりましたので、ぜひご活用ください!

話ページにコメントの表示を追加!

話ページのリニューアルに伴い、作品ページに表示されているコメントの表示を各話ページにも追加しました!話を読んだ後にも、作品にどんなコメントがあるのかご覧いただけるようになりました。コメントが投稿されると作家の皆様のモチベーションが上がりますのでぜひご利用ください!

ご要望やバグ報告などがございましたら、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
引き続き、マンガハックをよろしくお願いいたします。

2017.02.20

スマートフォンサイト・作品ページをリニューアル!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。本日、スマートフォンサイトの作品ページのリニューアルと、それに伴い新たなページが追加されましたのでお知らせします!

作品ページを刷新!

作品ページのデザインリニューアルを行い、表紙を目立たせて今まで以上に作品の魅力が伝わるページに変わりました!また、ヘッダー右のシェアボタンにはLINEのシェアボタンとURLコピーボタンを追加しています。オススメしたい作品をより多くの方法で共有できるようになりましたので、ぜひご活用ください!

コメント・エピソード一覧を独立

作品ページのリニューアルに伴い、コメントページ・エピソード一覧ページを独立したページとして追加しました。スマートフォンでの使いやすさを考えたシンプルな設計になっています。新しくなったマンガハックをぜひご利用ください!

次はスマートフォンサイトのページリニューアルを引き続き行い、並行して不具合の修正や細かな改善も行って参ります。また、ご要望やバグ報告など、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
引き続き、マンガハックをよろしくお願いいたします。