2020.07.03

コメント削除機能リリースのお知らせ

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
コメント削除の新機能リリースのご案内と、リリースの経緯についてご案内させていただきます。

クリエイターによるコメント削除機能

この度、読者が記入したコメントを、その作品を投稿されたクリエイターが削除できる機能をリリースしました。
今まで、クリエイターにおいては、コメント自体を「受け付ける」/「受け付けない」の2つのみの選択しかできませんでしたが、本機能をリリースしたことにより、読者のコメントを受け付け取りつつも、不適切なコメントがあった場合に対象コメントを削除することができるようになりました。

リリースの経緯

マンガハックでは、クリエイターの皆さまが安心して創作活動を続けられるように、今までもコメントに関しては運営側にて定期的にパトロールを行ない、利用規約に違反するコメント行為があった場合には、厳重に注意を行ない、それでも状況が改善されない場合などにおいては、アカウント停止対応なども行なって参りました。

運営としてはこういった問題を未然に防ぐことを大切にしたいと考えており、以前より意図せず他者を不快にするようなコメント投稿を行わないよう、コメントをする方に今一度踏みとどまって頂けるように、コメント時にその先にいるクリエイター・読者のことを考えた上でコメントを頂くよう、注意文が表示されるような設定などを行ない注意喚起をして参りました。

しかしながら、それでもどうしても防ぎきれない、運営側では判断できない、当事者同士においてのみ理解できるような個人情報を特定されかねないコメントや、誹謗中傷など度重なる不適切なコメントが発生しており、この度、運営側では判断できない不適切なコメントを、クリエイターご自身にて判断頂き、削除できるよう、機能リリースを行ないました。

クリエイターの皆さまへ

コメント削除機能の使い方

マンガ作品を投稿いただいているクリエイターであれば、作品のコメントに対して、ご自身の判断でコメント削除設定をご利用頂くことが可能です。
詳しいご利用方法に関しては マンガハックヘルプをご確認下さい。
※現在は、ウェブ版のみの実装となります。

マンガハックでは、今後もクリエイターの皆さまが安心して創作を続けられる環境を整え、そのことで、読者の皆さまもクリエイターの皆さまも含めたユーザーの皆様全員が快適にご利用いただけるサービスを目指して、改善を続けて参ります。

これからもマンガハックをよろしくお願いいたします。

2020.06.05

お仕事マッチングサービス「マンガハックworks」β版をリリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
本日は、クリエイターの皆さま向けの新たなサービスとなる、お仕事マッチングサービス『マンガハックworks』β版リリースのご案内です!

漫画・イラスト系のお仕事マッチングサービス

マンガハックworksは、
「エンターテイメントの可能性を広げる出会い」をテーマに、漫画・イラストを中心としたスキルをお持ちのクリエイターと、アニメ制作会社や玩具メーカーなどの企業とのお仕事をご紹介する『お仕事マッチングサービス』です!

※案件の閲覧・応募には、マンガハックにログインが必要です。
※ご不明点は よくあるご質問 からご確認ください。
※ごマンガハックworksは現在βテスト版であり、予告なく大幅な仕様変更・サービス終了などの可能性があります。

ご自宅で受けられる業務委託のお仕事が中心

お仕事は主に、フリーランス・副業の方がご自宅で受けられる、業務委託案件を中心にご紹介いたします。
どんな案件があるかはこちらからチェック!!
https://mangahack.com/works

プロフィール設定&作品投稿でスカウトのチャンス!?

マンガハックworksは、募集型の案件のご紹介だけではありません!
企業のご担当者様から「この作家さんにご依頼したい!」「この作品を見て、検討している案件のご相談をしたい!」といったご要望が合った場合は、クリエイターの方々に個別でスカウトさせていただく場合もございます。
※過去にも多くのマンガハック・クリエイターの方で実績がございます。

スカウトは、アカウントのプロフィール情報からご利用目的をクリエイターでご登録いただいている方になります。
また、投稿いただいた漫画作品やイラストが、お仕事や連載につながる可能性を広げます!
この機会にぜひご利用目的の設定・作品の投稿をお願いいたします!

プロフィール設定はこちらからチェック!!
https://mangahack.com/author/user/edit

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!
これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2019.02.21

プロフィールに「ご利用目的」を追加!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
この度、マンガハックのユーザープロフィールに新しく「ご利用目的」が追加されましたので、ご案内いたします。

ご利用目的を登録して、出版・仕事の連絡が来るチャンス!?

本日、プロフィール編集画面から、マンガハックのご利用目的が選択可能になりました!
ご利用目的は、「クリエイター」「読者」「両方」の3つの中から選択ができます。
そして、ご利用目的が、クリエイターもしくは両方(クリエイター&読者)に該当する方は、マンガ・イラスト関連のお仕事の興味度合いを入力いただくと、弊社の担当者から、弊社サービス関連のオファーをさせて場合があります!
単行本や電子出版やマンガ/イラストのお仕事に興味がある方は、ぜひプロフィールのご利用目的を入力ください。
※この機能はログインが必要です。

PCでのイメージ

ログインを頂き、アカウント設定>プロフィール画面から設定が可能です。
※ご利用目的をクリエイターもしくは両方(クリエイター&読者)を選択した場合の画面イメージです。

スマートフォンでのイメージ

これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2019.01.07

新着通知機能をリリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
新しい機能リリースのご案内です!

お気に入りマンガの新着通知機能がリリース

本日、新着通知機能がリリースいたしました!お気に入りした作品が更新された際、本棚に通知マークとして表示される機能です。お気に入りしたマンガが更新されているか、ひと目で分かる機能となっています。マンガハックにログインしていただければ、お気に入り作品の動向が読み取れる機能ですので、ぜひログインしてこの機能をご活用ください。
※この機能はPC・スマートフォンサイトのみの機能となります。アプリでは表示されず、通知機能とは異なる機能です。
※マンガの更新があっても登録メールアドレス宛に通知メールが届く機能ではありません。

PCでのイメージ

更新されたマンガがあると、ヘッダーの右上にある本棚アイコンに通知マークが表示されます。
※通知マークのついたマンガをすべて開くと通知マークが表示されなくなります。

スマートフォンでのイメージ

更新されたマンガがあると、ヘッダーの左上にあるメニューに通知マークが表示されます。
メニューを開くと本棚アイコンにも通知マークが表示されますので、ぜひご確認ください。
※通知マークのついたマンガをすべて開くと通知マークが表示されなくなります。

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!
これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.10.17

イラスト投稿に関連マンガ機能が追加されました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
今回はクリエイターの皆さまに、新しい投稿機能のご案内です!

イラスト投稿に関連マンガ機能が追加!

本日、イラストとマンガを関連付けすることができる、関連マンガ機能をリリースいたしました!

マンガのキャラクターの設定画や世界観を描いたイラストを、すでに公開しているマンガと関連付けることで、読者の方に作品をより深く楽しんで頂くことができるマンガハックのオリジナル機能です。

設定方法はマンガを選択するだけ!

同アカウントで公開しているマンガがある場合、イラスト投稿・編集時に設定することができます。
関連マンガ機能は、イラスト投稿ページ、編集画面から設定することが可能です。

さっそく「関連マンガ機能」をご利用される方は、こちらからイラストをご投稿下さい。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/illusts/new

すでにイラスト投稿機能をご活用されているクリエイターの皆さまはもちろんのこと、まだイラスト投稿機能を利用されていないクリエイターの皆さまにも、ぜひご活用いただければと思います。
もちろん、イラストだけでも投稿も可能ですので、イラストをメインに活動している方、イベント参加の宣伝やお品書きなど、様々な用途でご利用いただければ幸いです。

今後も新しい機能追加や、パートナープログラムの改善を継続して行って参ります。

これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.08.09

「差し入れ」機能ベータ版をアプリで先行リリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
ついに「差し入れ」機能ベータ版の先行リリースのご案内です!

「差し入れ」機能をアプリで公開

本日、マンガハックアプリ(iOS・Android)で「差し入れ」機能がリリースされました!最新バージョンにアップデートしていただくと、ユーザーが心を動かされた作品やクリエイターに向けて、応援メッセージやデジタルアイテムを「差し入れ」することができます。「差し入れ」を受け取ったクリエイターは、ロイヤリティとしてポイントを得ることができます。
今回のリリースはベータ版として、サービス内容をいち早く体験できるものとなっております。

アプリをまだダウンロードしていない方はコチラからご利用ください。

 

クリエイター支援プログラムを開始

「差し入れ」機能のリリースに伴い、クリエイターの創作活動支援を目的とした「パートナープログラム」を開始しました。「差し入れ」を受け取ることを選択したクリエイターは、クリエイターランクに応じてロイヤリティとしてポイントを得ることができます。受け取ったポイントは、一定数を超えると1ポイント=1円で現金に交換することができます。

「差し入れ」や「パートナープログラム」の詳細は、こちらのページをご覧ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

リリース記念!お得な3つのキャンペーン

「差し入れ」リリースを記念して、大盤振る舞いの3つのキャンペーンをスタートします!皆さまぜひご参加ください!

①マンガハック・アプリの新規DLでコイン100枚プレゼント・キャンペーン!

    アプリ新規DLでコイン100枚を贈呈!好きな作家さんにさっそく「差し入れ」してみましょう。

 

②アプリで差し入れたコインを全額コインバック・キャンペーン!

    差し入れいただいたユーザーの中から抽選で10名に、期間中に利用した購入コインの全額をコインバックしちゃいます。

 

③クリエイター応援キャンペーン!投稿者全員に1,000ポイント!!

    マンガ・イラストを投稿したクリエイター全員に1,000ポイントを贈呈します!アカウント設定から”「差し入れ」を受け取る”の設定をお忘れなく!

キャンペーンの詳細は、こちらのページよりご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

正式リリースに向けて

今回リリースとなった「差し入れ」と「パートナープログラム」についてはベータ版のため、正式リリースは今年の秋を予定しています。正式リリースまで、様々な機能をアップデート・リリースして参りますので、ぜひ楽しみにしてください!

今後もサービスの改善や機能追加を通じて、『マンガハック』で活動するクリエイターの創作活動支援を行い、マンガ好きのための「ここにしかない」マンガサービスを創り続けて参ります。これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.08.07

イラスト投稿機能をリリース!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
今回は作品を投稿しているクリエイターの皆さんに、新しい投稿機能リリースのご案内です!

イラスト投稿機能がリリース

本日、イラスト投稿機能がリリースされました!今まで、マンガハックは”マンガ投稿サービス”としてご利用いただいておりましたが、多くの皆さまのご要望にお応えし、マンガを描くクリエイターだけでなく、より多くのクリエイターの皆さまにご利用いただけるよう、イラスト投稿の機能を新たに追加しました。

イラストだけでも投稿可能

普段はマンガを描かないクリエイターの皆さまにも広くご利用いただけるように、イラストだけの利用も可能となっています。イラストをメインに活動している方、オリジナルキャラクターを描くのが好きな方、ネーム段階でも読者に見てみてもらいたい方、漫画家志望の方など、今までマンガハックに投稿したくてもマンガ投稿できなかった皆さまにも、ぜひご活用いただければと思います。

マンガを投稿いただいているクリエイターの皆さまには、マンガのサイドストーリーや続きのラフ、ファンサービスとして登場キャラクターたちのイラスト投稿、イベント参加の宣伝やお品書きなど、様々な用途でご利用いただくことができるようになりました。

イラストの投稿方法などの詳細は、こちらのページをご覧ください。
https://lp.mangahack.com/illusts/

いよいよ「差し入れ」リリース!

作品を投稿して頂いているクリエイターに向けて、作品を読んだユーザーからの応援の気持ちを、デジタルアイテムとして贈ることができる機能が「差し入れ」機能です。デジタルアイテムを受け取ったクリエイターは、マンガハックより創作活動の支援を目的とした、ロイヤリティを受け取ることができます。

なお、ユーザーが「差し入れ」できる機能については、マンガハックアプリに関しては8月9日にリリースしました!!また、PC・スマートフォンでの「差し入れ」できる機能に関しては今年の秋を予定しております。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

これからも引き続きマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.07.31

「差し入れ」を受け取る方法

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
こちらはクリエイターの皆さまが『差し入れ』を受け取る方法に関するご案内です。

プロフィールで”「差し入れ」を受け取る”を選択

マンガハックでは新機能として「差し入れ」機能をリリースしました!
クリエイターの皆さまが「差し入れ」を受け取るには、利用選択とメールアドレスの登録が必須となります。アカウント設定のプロフィールから“「差し入れ」を受け取る “に選択していただくと、すぐにご利用いただけるようになります。作品を投稿して頂いているクリエイターの皆さまは、ぜひご対応ください。
※SNSからのアカウント登録をされた皆さまはメールアドレスが登録されていませんので、この機会にご登録ください。

「差し入れ」の利用選択は、こちらのページ下部をご覧ください。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/user/edit

メールアドレスの登録は、こちらのページから設定ください。 (ログインが必要です。)
https://mangahack.com/author/email_changes/edit

「差し入れ」とは

作品を投稿して頂いているクリエイターに向けて、作品を読んだユーザーからの応援の気持ちを、デジタルアイテムとして贈ることができる機能です。デジタルアイテムをもらったクリエイターは、マンガハックより創作活動の支援を目的とした、ロイヤリティを受け取ることができます。

クリエイターの皆さまが、ユーザーから「差し入れ」を受け取るためには、”「差し入れ」を受け取る”を選択いただき、作品を投稿して頂くだけで利用可能となります。また、ユーザーが「差し入れ」を贈る際に応援メッセージも一緒に贈れるようになりますので、ぜひ、“「差し入れ」を受け取る “の選択をお願いいたします。

なお、ユーザーが「差し入れ」できる機能については、マンガハックアプリで8月9日にリリースしました!!また、PC・スマートフォンでの「差し入れ」できる機能に関しては今年の秋を予定しております。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://lp.mangahack.com/sashiire/

今後も新しい機能を、どんどん追加してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

これからもマンガハックをよろしくお願いいたします。

2018.06.13

作品閲覧数をリアルタイム反映に変更しました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。
投稿頂いた作品の閲覧数をリアルタイムに反映されるように変更いたしましたのでご連絡です。

閲覧数がリアルタイム反映に!

投稿いただいた作品の閲覧数(累計)のカウントアップは、今まで1日1回のみ更新される仕組みでした。今回の実装でリアルタイムに閲覧数がカウントアップされるようになりました!投稿頂いた作品の反応をすぐに確認できるようになりましたので、ぜひご活用ください。

機能改修やサービスに関するご意見・ご要望を引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。

2018.05.28

スマホサイト ログイン機能をリリースしました!

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。新システム以降後に未実装となっていたスマートフォンサイトのログイン機能を本日公開しました。ログインしていただくとPC版と同様にマンガハックをさらに楽しめる様々な機能をご利用いただけます。

お気に入りやしおりに作品を登録しよう!

お気に入りに登録した作品や、しおりをつけた話を、本棚ページからいつでも読むことができる便利な機能です。気に入った作品や読みかけの話を気軽に登録して、自分の好きなタイミングで読みましょう。

拍手をして作者を応援しよう!

話ページで拍手ボタンを押すだけで作者さんに応援の気持ちを伝えることができる機能です。また、オリジナル拍手画像やコメントが用意されている作品を拍手するとそれらを見ることができます。ぜひ気に入った作品を見つけたら拍手して応援してください。作者さんのモチベーションにもつながります。

作品にコメントしよう!

ログインすると作品ページからコメントを書き込んだり削除すことができます。気に入った作品にコメントを書いて作者さんに感想を伝え応援してみましょう。

アカウント情報を編集できます

アカウント設定ページでプロフィール情報やSNS連携・パスワードや登録メールアドレスの変更ができます。ご登録の情報に変更があった場合は、いつでもスマートフォンから編集可能です。

機能改修やサービスに関するご意見・ご要望を引き続き受け付けておりますので、本サイトページ下のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。これからもマンガハックをよろしくお願い致します。