2017.12.15

更新日時・新着作品の表示を修正しました。

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。システム移行後の大きな不具合の修正が完了しましたのでご連絡致します。

更新日時の修正完了しました

システム移行後、ユーザーの皆さまを混乱させていた作品の更新日時について修正が完了致しました!修正後に更新された作品から以下の更新条件で日時が更新されていきます。

日時の更新条件について

今回の修正で作品に関する日時の更新条件はこちらとなります。投稿作家の皆さまは必ずご一読いただき、今後の作品投稿・更新の参考にしていただければと思います。

【条件①】新しい話の投稿

話を新規で投稿いただいた場合、日時が更新され新着に表示されます。

【条件②】話のページ追加

投稿した話にページを追加した場合、日時が更新され新着に表示されます。
※話のページの差し替え・削除は更新条件に含まれません。

【条件に該当しない更新】

    こちらの更新についても日時は更新されませんのでご注意下さい。

  • 作品の投稿・編集 (例)作品名・表紙・作品紹介・コメント・タグ・作品の公開設定 など
  • 話の編集 (例)話のタイトル・表紙・作者コメント・更新情報の表記・作品の公開設定 など
  • 拍手画像・キャラ紹介の作成・編集

日時が更新される作品について

本日16:00以降に上記の条件で更新を行った作品は日時が更新されるようになっております。
※本日16:00以前に更新された作品、条件以外の箇所の更新については日時が更新されませんのでご了承下さい。

画質の改善について

投稿作家さまから多くの声をいただいている投稿した画像の画質についてですが、改善策を開発チームと協議し修正を進めております。ご不便をおかけし大変恐れ入りますが、対応が完了するまで今しばらくお待ち下さい。

今回の修正で大きな不具合の改修は完了しましたが、引き続きバグの修正や未実装となっている機能の実装を進めて参ります。
今後ともマンガハックをよろしくお願いいたします。

2017.12.04

ログイン保持、閲覧数カウントアップを修正しました。

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。システム移行後の不具合について一部修正が完了しましたのでご連絡致します。

ログイン保持

ブラウザの再起動でログアウトされるバグが発生しておりましたが、ログイン保持されるように修正しております。

閲覧数のカウントアップ

閲覧数がカウントアップされないバグが発生しておりましたが、現在閲覧数は正しく取得できており、正しい数字が反映されてされています。
また、閲覧数のカウントアップは1日1回まとめてカウントされる仕様に変更されております。こちらご理解いただければ幸いです。

引き続きバグの修正を進めていき、完了次第またご報告致します。
今後ともマンガハックをよろしくお願いいたします。

2017.01.25

一部の非公開作品で発生していた閲覧数・お気に入り数のカウント不具合の修正を行いました。

いつもマンガハックをご利用いただきありがとうございます。本日、一部の非公開作品で発生していた閲覧数・お気に入り数のカウントに関する不具合について、改修完了のお知らせです。

一部の非公開作品に不具合

非公開設定になっている一部の作品において、設定を公開に戻した際に、閲覧数・お気に入り数のカウントが正しく表示されない不具合が発生しておりました。
現在、この不具合については改修が完了しております。また、正常に閲覧数・お気に入り数が表示されていなかった作品についても、正常な数字が表示されるよう修正されております。不具合が起きていた作品を投稿されている作者さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後もスマホリニューアル第二弾に向けた開発と並行して、不具合の修正や細かな改善も行って参ります。また、ご要望やバグ報告など、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
引き続き、マンガハックをよろしくお願いいたします。

2014.04.15

タグの共通登録が出来るようになりました!

春ですね〜だんだんと暖かくなってきました。休日はベンチで進撃の新刊を読んで気分転換しました。春です。先日、マンガハックがスマートフォンでも見れるようになり、今回はユーザーの皆さまから頂いたご意見2点を改修いたしました。

タグの共通登録

こちらは話の投稿時に、毎回タグを入力するのが大変だ。というご意見を頂き、作品編集ページでタグの共通登録を行うことにより、話の投稿時にタグが自動入力され、記入の手間を省く仕様にしました。


▲作品編集ページで共通タグを入力すると…


▲話の投稿時にタグが自動入力されます。

順変更バグ改修

マンガハックでは話の順番が簡単に変更できる機能が付いています。しかし、話の順番を2つ以上変更すると反映されないバグを発見しました。こちら改修しました。申し訳ございませんでした。


▲順変更におけるバグ改修

次回はスマホサイトの新規登録、ログイン、ブックマーク機能を追加する予定です。また引き続き、ユーザーの皆さまから頂いた要望を順次、形にしていきます。ご要望やバグ報告など、ぜひ本サイトページ下のお問い合わせよりご連絡ください。引き続き、マンガハックをよろしくお願いいたします。

2013.11.29

macで圧縮した画像データが投稿できない一部バグ改修

今回、MacOS標準機能の圧縮を利用した際に不要なフォルダ(_MACOSX)が生成され、その圧縮フォルダをアップロードするとエラーが起きる現象が確認され対応しました。Macユーザの方で上記不備でアップロード出来なかった方がいましたら申し訳ございません。


▲macでの圧縮エラーを解消しました(機能追加13/11/29)

次回の改修では、漫画を読むページの機能追加、新たな漫画評価機能、管理画面のUI変更を予定しており、よりマンガハックが使いやすくなります。今しばらくお待ちください。またご要望やバグ報告など、ぜひ本サイトページ下のお問い合わせよりご連絡ください!!